陽天うるのスピリチュアルブログ

皆様が幸せになれるようなメッセージ、オラクルカード紹介、占いなどを紹介いたします(=^^=)

恋愛・夫婦関係が上手くいかない時

皆様こんにちは♪陽天(おひさま)うるです♪

今回はありがちな恋愛、夫婦関係の問題についてとりあげたいと思います♪

恋愛や夫婦関係が上手くいかない時に考えられる理由としましては、相手をコントロールしようとしている事が原因となっているパターンがあります♪人というものは、皆それぞれ違う環境で育ち、違う物を見て育ってきたために、色々な考え方があるのが普通なのです♪それなのにコントロールをしようとしてしまうと上手くいかなくなります。コントロール出来ている時はいいのかもしれませんが、出来なくなると怒りが出てくるのです。

他には、コントロールとは逆で相手の行いに目をつむっていることが原因となっているパターン♪これもコントロールと繋がるお話なのですが、コントロールする方がいると必然的にコントロールされる方もいるということになります。相手に嫌われたくないから、相手を不快にさせたくないからと、目をつむってると自分の中にどんどん不満が溜まってしまいますよね。

以上のようにコントロールや目をつむるという行為は結局は幸せとは逆に働く事が分かりますよね(^^)

では、どうすれば良いのか。答えは簡単です♪お互いに譲れるもの、譲れないものについて話し合う事です♪じっくり話し合いの時間を取り、自分の意見を相手に伝える事が大切です。話し合う事によって、気づいて欲しいのに気づいてもらえないといって不快になる事もありません♪愛はこのようにして育むものだと思います♪そうして築きあげてきたものは、そうそう簡単には崩れないものなのですよ♪

中には話し合いにも応じてくれないといった方もいるかと思います。しかし、本当に大切だと思っているなら話し合いには応じてくれるはずです♪話し合いにも応じてくれない相手とは関係性を見直してみるのもいいかもしれません。その場合は、関係性を手放す事により良い縁に恵まれます♪

皆様が幸せな愛で満たされますように・・・♪陽天うるより愛を込めて・・・