陽天うるのスピリチュアルブログ

皆様が幸せになれるようなメッセージ、オラクルカード紹介、占いなどを紹介いたします(=^^=)

人を許した方がいい訳

皆様こんばんは☺陽天うるです✨

今日は許すことの大切さについてお話しましょう

嫌な事をされたりすると人に対して嫌悪感が出てきますよね

これは仕方のない事なのですが、いつまでも許さない事は自分にも良くないのですよ😊

何故なら、人を許せないと自分自身も許すことが出来ません

それだけでなく、自分の中に薄暗い感情が渦巻いたままになる

それが進化すれば憎しみになります

人を許せないということは、いつまでもその事について責める心があるからなのです

人に対して責める心は自分の心の奥底にも向いてしまうのですね

私はどうしてあの時間違いを冒したんだろう…といつまでも自分を責め続ける😢

しまいには、自分を憎む

これは、人は間違いを冒すという事を認められないだけでなく、間違いから学ぶというコースを辿っていないのですね

例え間違いを冒したとしても、明日から同じ間違いを冒さなければいい話なのです

だから、人に対しても今日はあの人は間違いを冒したかもしれない

だけど、明日あの人は学んで間違いを冒さないのなら、その間違いは学びのための間違いであり、良かったのだと思いましょうね☺

明日学べなくても、来世また学ぶ事もあるかもしれません

そういう場合は距離を取るのもいいかと思います😊

貴方の心の怒りの炎が少しでも消えますように…