陽天うるのスピリチュアルブログ

皆様が幸せになれるようなメッセージ、オラクルカード紹介、占いなどを紹介いたします(=^^=)

成長し、幸せになる為にまず必要な事

皆様こんばんは♪陽天(おひさま)うるです♪

人が成長し幸せになる為にまず必要な事は何だと思いますか?

勉強する事?素晴らしい人の真似をする事?

これも成功に必要な場合もありますが、1番大切なのはそこではありません。

結論から言いますと、ずばり「自分を知り、そしてどんなに都合の悪い事でもありのまま認める事」なんですね(=^^=)

何故なら、自分を知らなければどう成長していいのか分からないですよね。

知らない土地を地図も無しに歩く事と同じです。

勉強でもまず目次を把握し、自分の分からない所を分析する事が必要になりますよね♪

何事もまず知るという事が大切になります。

深く知り、さらに都合の悪い事もありのまま認める。

認める事が必要な理由は、人というものは都合の悪い事にフィルターをかけて見ないようにする生き物だからですね(^^;

でもこれ、凄く勿体ないです。

都合が悪い事もありのまま認める事って、実は幸せにとっての近道なんですね。

見ないようにしている所に凄いヒントが隠されている。

フィルターがかかったままだと目隠しをして迷路を攻略するようなものです。

分からない事を分かった気になるか、気にしないフリをする等色々ございますが、それでは何度も同じ落とし穴にハマってしまいます。

認める事は勇気がいりますが、今はそんな自分が嫌でも、認める事により成長できます。

完璧な人などいないのです。

だから恐れなくても大丈夫です(^-^)

認める事で成長できた!そう思えばいいのです。認める事で間違いなく1歩進むのですから♪

これが1番難しいようで、1番楽に人生を攻略する方法です♪

皆様が幸せになりますように♪陽天うるより愛を込めて…✨