陽天うるのスピリチュアルブログ

皆様が幸せになれるようなメッセージ、オラクルカード紹介、占いなどを紹介いたします(=^^=)

人と比べると幸せになれない訳

皆様こんにちは♪陽天(おひさま)うるです♪

 

今回は人と比べる事についてお話したいと思います(^^)

 

隣の芝生は青く見えるというように、人と比較して自分の幸せを考えてしまう方がいます。

 

しかし、これは幸せになるためにはしない方がいいのですね♪

 

例え話をすると、Aさんが新築の3LDKの家を建てたとしましょう。家を建てる時に自分で満足いくように設計したとします(^^)その時は凄く幸せでワクワクしました。その後、友人のBさんに会うとBさんも家を建てたと言い、Bさんの家は4LDKでした。本当なら幸せしか感じないはずが、人と比べるAさんはその時にBさんの4LDKが羨ましいと思い、自分の3LDKの家に不満を感じるようになりました^^;

 

このような考えでは、Aさんは幸せになる事はできませんよね(^^)

 

幸せとは自分の魂と心が満足する事です♪

 

本来なら人と比べられるような事ではないのです(^-^)

 

自分の魂や心に何が幸せなのか問いかけてみて下さい♪

 

それが貴方にとっての1番の幸せですよ(^^)

 

貴方が貴方だけの貴方らしい幸せを掴めますように・・・♪