陽天うるのスピリチュアルブログ

皆様が幸せになれるようなメッセージ、オラクルカード紹介、占いなどを紹介いたします(=^^=)

困難は最高の学び

皆様こんにちは♪陽天(おひさま)うるです♪

 

今回は学びについてお話したいと思います♪

 

皆様人間が1番学べる機会っていつだと思いますか?

 

実は苦しみを感じた時が1番学べるのですね(^^)

 

何故なら、人間というものは苦しみから逃れようとする時に最も力を発揮するように出来ています♪

 

火事場の馬鹿力もそういう原理からきているのですね♪

 

さらに、その困難を乗り越えた時につく自信はかなりのものです♪

 

自信がつけば次の困難は手強く感じなかったりもしますよね♪

 

そのように考えると、困難な状況も自分を成長させてくれるものだと思えます♪

 

ですから、困難な状況に陥った時こそ、成長する機会を与えてくれてありがとうと思えるといいですね(^-^)

 

困難が最高の幸せに繋がりますように・・・♪